top of page
シールドボックス

国内最大級のラインナップ

【取扱いメーカー】

 シールドボックスとアンテナカプラ 

​TESCOM​社は、4G(LTE)時代から、シールドボックスをA社向けに年間500台以上を検査機器

として納入しています。EUTは、スマホ、PAD 、MiniPADと製品ラインに合致する様に対応しており、その時代からOTAに対応しています。何故その頃からOTAなのかというと検査作業の効率化です。A社からの要望をうけ、シールドボックスの検査をするために以下の2点を行いました。

①シールドボックス内部の反射を少なくするために、全機種に電波吸収体を取り付ける。

②OTA検査のためには発信アンテナが必要だが、利得の大きなダイポールアンテナでは、

定在波の影響で正確なスループットが確認できない。そのため、アンテナカプラの開発を行う。

TESCOM社は、アンテナカプラを開発し、多種の製品を製造しています。

5G対応としても7種を提供しています。LTE/4G対応から5Gミリ波までの量産検査・開発用途を、シールドボックスとアンテナカプラというシステムで提供を行っています。

 

シールドボックスは、内部スペースが限られていて、電波測定も品質検査に重きを置いています。

ボックスタイプで、電波暗室と同等測定を行う場合は、テイエスエスジャパンの電波暗箱をご参照ください。高性能電波吸収体(ピラミッド型)を装着してマイクロ波からミリ波まで(アジマステーブル、アンテナポジショナー)のシステム対応を行ってます。

詳しくはこちらから

世界のスマホを支えてきたTESCOM社の技術力のサポートを含めぜひ、ご利用ください。

  関連製品     

bottom of page